武士道の奴隷

VGとバンドリとくどはるがスコットランド

改めて。東京大ヴァンガ祭29.30日の結果や感想など

、言うことで4月29.30日に行われた大ヴァンガ祭のファイト内容や感想など今更ながらかきたいと思います。

まず29日から…

大ヴァンガ祭初日、自分はGMC(ジェネレーションマスターカップ)に参加していました。

結果から言うと…


使用 ギアクロニクル。


1戦目 ダクイレ ⭕

2戦目 シュシュ ⭕

3戦目 アンジュ ❌

4戦目 シュシュ ⭕

5戦目 ギーゼ ❌

6戦目 ギア ❌


と、結果は3-3とクソ雑魚でした。


f:id:ilovesao:20180506215448j:plain

構築はこちらになります。

構築に関しては竜神の発売か一週間ぐらい調整して組んだ物です✋そこから一切変わっていません。

1試合ずつ簡単にファイト展開を書いてみたいと思います…


1試合目 ダクイレ

ダクイレは自分の身内に使っている人がいて何度も対面していたので特に捻りもなくこちらが初回で馬から2面犬を出して治を1枚拾って相手のバラムの返しにヘテロでベイル2枚コピーガスティールを消して返しにダストで勝ちでした。


2試合目 シュシュ

これまた身内にシュシュ使ってる人がいて対策は出来ていました。

先行で最強のG2であるカリブムをマリガンでキープしていてFVを消してそのまま勝ち。

シュシュには先行でなおかつカリブムがあるかないかで大きく勝敗が変わると思います。


3試合目 アンジュ(アルパカさん)

有名なプレイヤーさんとのマッチングでした。

アンジュも大ヴァンガ祭前日の夜にとあるしるばーガチ推しの人と対面の練習をしてはいましたが負けました。

こちらが先乗りしてお相手に初回を渡す形で試合が展開されてこちらもGGのヘテロでクルクを戻したりして頑張ってなんとかターンを貰って返しにアヴニールで展開。

アヴニールの5枚がメタル、メリー、スピアヘッド、リボルバー、カリブム。

と、質がかなり良く、ドライブでも星を2枚めくったのですが手札が厚く守られて負けました…


4試合目 シュシュ

またしてもシュシュでした。

これも2試合目と同じで相手のFVをカリブムで消しました。

しかも初回の取り合いにも勝ってこちらが初回を貰いヘリテージで沈めました。


5試合目 ギーゼノキエル(えびくん)

GMC始まる前に知り合った人でした🙏

試合だったのですがこちらがG2に乗った時点で4枚ゼロスがめくれていてこちらの点数が2点でなんとかギーゼ降臨時までに4点までは詰められてイノシシの星2枚でCBを回復してミステリーフリーズをしたのですが…1.2.1.2と…0もめくらず…しかもどの道星をめくらないと勝てない盤面で星もめくれずに世沈しました😇


6試合目 ギアクロニクル

GMP予選最後がミラーでした。

こちらが先行でカリブムをして相手のドランを消したまでは良かったのですが捲りと謎のプレイに負けました。

プレミをしてるのにも関わらずカードパワー(ミラーだけど)にボコボコにされた悔しい試合でした。


結局最初は良かったもの最後にあっかりと負けてしまって悔しい思いをしました。


最後にエンディングステージで叫んで帰りました。

サイキックラバーさんやぽっぴんを見れて楽しかったです🙏



……と、このように1日目が終わりました。

試合を細かくは書きませんでしたが勝った試合も負けた試合もプレミをしたとか上手いプレイをしたとかは特に無く、ミスなくきちんと勝った試合。お相手が上手であえなく負けた試合。捲りに殺された試合(最後のみ)ぐらいでした。

知り合いはしっかりと5-1で予選を突破してAブロックベスト16としっかりと結果を残していました。


負けた試合に関しては仕方かったことが多く引きずっても仕方ないと思い2日目に気持ちを切り替えました。


バージョン2日目はまた次に出しまし。

ではでは〜





あ、月ブシTVのくどはるの「くず、くず、どくず」がすごく可愛いので見てね?


〜END〜