武士道の奴隷

VGとバンドリとくどはるがスコットランド

〜スタンダードシャディン、フォドラ〜

どもです。

今週は金曜日にウルトラレアが来てシャディンが一気に落ちてむらくもが消えて結局かげろう使いそうだなぁと思っているしるばーです😞

エンフェとネオネクどうやって勝つのよねぇー( ・o˙ )

 

ココ最近フィアーソード入のシャディンをブログで上げたのですがフィアーソード以外にもPR、ログインキャンペーンのカードがあるのでそのへんの話をしたいなと思いまして更新しました( ᷇࿀ ᷆ )

 

まずは

 

ダークサイドペガサス

f:id:ilovesao:20181017145022j:image

 

ゴミですね。

f:id:ilovesao:20181017145309j:image

ありえないです( ^ ^ )

 

 

 

ログインキャンペーンの方が…

鋭牙の魔女 フォドラ

f:id:ilovesao:20181018014921j:image

 

 

こっちをメインに話をする予定だったのでペガサスの下りはいらなかったですね( ^ ^ )

 

さて、テキストなのですがV.R登場時に山からトリガー2枚出すと書いてありますね。

 

 

評価が高いところは

 

1.「これ1枚でPBDのコストを確保できるところ。」

やはりまずはここだと思います。

ネヴァン、ルーターなどのコスト要因以外にも新しく択としてフォドラが増えたのはかなりいいところだと思います。

何よりネヴァン、ルーターよりもCBさえあればすぐにコストを確保できるところがネヴァン、ルーターよりもいい点だと思います。

 

2.「先全ツで襲うのにも強い」

ダーク、フォドラ、カスバドとかしたら暴れ散らかすので恐ろしいことになると思います🤯

殴り返してくる相手にはインセプで仕事もできるのでめちゃくちゃです。

 

3.「捲りたいトリガーの調整も出来うる」

もうどうしても星めくらないと勝てない時などに星以外のトリガーを引っこ抜いてトリガーの確率(星をめくる確率)を少しでも上げられると思います。

実際ほんとに星めくらないと勝てないタイミングでフォドラして星めくって勝った試合が多くはないですがありました。

 

以上がフォドラの強いと評価してる個人的なところです。

多分他にもあると思います。

 

フォドラは全体的に見ても弱いところは乗ってしまった時にG1の8Kに殴られるところとCBがねぇ時に引くのとですかね(それ言ったらCBない時にCB使うカード引いたらすべて弱い)

 

以上がフォドラの解説みたいなものでした🙏

正直わかりやすいカードなので解説なくても読めばわかるので需要ないですね🤯

ではでは〜👋

 

 

レシピ

G3

PBD 4

ディク 3

 

G2

ダーク 4

マーハ 4

カスバド 3

フォドラ 2

 

G1

ジャベリン 4

ネヴァン 4

カロン 3

ルーター 2

 

G0

FV

664

 

以上。